ギガマンダ+Zミミッキュ
はじめまして、あすたりすくと申します。初め文句はこれくらいにしておいて、早速中身に入っていこうと思います。一言断っておくとしたら、以下は真面目に書いたクソ記事だということでしょうか…
(以下、常体)
ボーマンダ@メガ石
171-216-150-x-110-172
ミミッキュ@霊Z
131-156-100-x-125-148
シャドクロ じゃれつく 影打ち 剣の舞
この並びの経緯としては、ミミッキュの誤魔化し性能を活かしたい→強いが隙を大きく見せる反動技(正しい名称が分からないため、本文ではギガインパクトのような1ターン行動不能技を指す)と合わせてみては?といったところ。
反動技を使うにあたり、対面性能・高火力が求められるため数値的にも無難なメガシンカから候補を探した。結果、Sライン的な問題などからボーマンダを選択。
ボーマンダの技に関してだが、ボーマンダと@1でサイクルを回して…という動きは難しい(そもそもギガインパクトを搭載しているのでサイクルに不向きな)ため、技範囲を広げて対面性能を上げるために4ウェポン(地震を切って逆鱗でもいいかもしれない)。ミミッキュのZについては鋼(主にギルガルド)への打点確保として霊としている。
ボーマンダの細かいダメ計は省略するが、特化カバルドンに対して、捨て身(43.7%〜52%)+ギガインパクト( 54.8%〜64.6%)程度
基本選出となる@1が決まらない、そもそもギガインパクトを打たないといった問題が生じたため公開に至った。
ちなみに、ガルーラでも火力・素早さが若干落ちるが同じようなことが出来る。
質問・意見・文句などがありましたら、Twitterまで
@asterisk_poke