Wish upon a star

お祈りプレイングはんj

【シーズン3使用構築】似非対面厨パ

f:id:asterisk_poke:20170516021448p:image

手応えはあったが、時間が無くて結果を残していないので悪しからず…

 

サイクル環境で対面寄りの構築をつかうにあたって

・早期のZ枠潰し

・毒による嵌め

・役割集中

 の3点を意識した

 

 

 以下、個体紹介

 

 f:id:asterisk_poke:20170514143411p:image

メガガルーラ@メガ石

181-194-121-x-122-150

捨て身 地震 グロパン 不意打ち

 

ガルーラを舐めたパーティが増えてきたので通りやすかった印象

素グロウ→メガ地震でASミミッキュが落ちるためホンチではなく地震(非メガ時でもZじゃれつくは確定耐え)

 

f:id:asterisk_poke:20170514143420p:image

ガブリアス@ドラゴンZ

183-182-116-x-105-169

逆鱗 地震 身代わり 剣舞

 

ガルーラと並べて役割集中をかける駒

身代わりは炎牙や岩技などとの選択ではあるが、便利ではあったのでそのまま使用

 

f:id:asterisk_poke:20170514143427p:image

ボルトロス@残飯

177-x-110-146-117-149

放電 毒々 身代わり 守る

 

H→16n+1

B→身代わりが無振りカグヤのヘビボンを82%で耐える

D→身代わりが無振りカグヤの放射を88%で耐える

S→準速ミミッキュ抜き

 

上記の2匹が苦手とするカグヤ意識の駒(調整は怪しさしかないが)であり、嵌め要員

思いのほか汎用性が無かったので選出率は低め

 

f:id:asterisk_poke:20170514143434p:image

ゲッコウガ@スカーフ

147-116-87-155-81-191

波乗り 冷B ダスト 蜻蛉

 

ガブがスカーフではないため奇襲性能、ストッパー性能の高い水枠としての採用。

蜻蛉の枠は一考だが、ガルドに繋ぐ動きは単純に強かった

 

f:id:asterisk_poke:20170514143439p:image

バシャーモ@タスキ

155-157-90-155-81-135

放射 馬鹿力 めざ氷 守る

 

パーティ単位で辛いところを上手く誤魔化してくれた

マンダに対して有利を取りたかったが、カバと並んでいたのでタスキが削れて辛かった印象

 

f:id:asterisk_poke:20170514143443p:image

ギルガルド@ゴーストZ

145-x-171-112-172-101

シャドボ 毒々 ボディパ みちづれ

 

ボディーパージガルド

理想としてはZからのみちづれによる21交換であったが、Z打つだけでも強かった

 

 

質問等がありましたらTwitter→@asterisk_pokeまで

(最終日にノンストップで19まで行ったが、そこで休憩にデレステを開いたが最期、レートに潜ることは無かった…)

f:id:asterisk_poke:20170516132714j:image